NHK佐賀放送局からの取材中~

No Comments

2018/8/28 九州北部豪雨の被災時以降、NHK佐賀局様との繋がりが出来ました。

これまでガラパゴスは、分かる人にだけ分かってもらえればいい。万人が理解する事は難しいという考えでいました。

ですが、その考えではダメだと考えを改め中です。

水害に遭い、居場所をなくした子ども達は、どうすればいい?

ガラパゴスでは、どうしても受け入れが出来ない。

家庭、地域で支えるしかない。

危機です! 危機!

放課後等デイサービスとは? 発達障がいとは? なんたら障がい?
一昔前と比べると、「障がい」への偏見、差別は大きく変わりました。
法律として、障がい者総合支援法、障がい者差別解消法など、聞くようになりました。
ですがまだまだ、認知されていないか、誤った認知が多くあるように感じます。

そのような思いから、NHK様からの取材を受けようと。

今を知ってもらうために。

適切な支援を入れれば、この子達は幸せな笑顔になるんです。

重たいカメラ、担いでみました。こんな経験が出来て、幸せそうです。

コメントを残す